ゲーム

『ルイージマンション3』-各フロアのボス紹介と倒し方のコツまとめ

こんにちは!テンパです。

皆さんは『ルイージマンション3』のストーリーモードをクリアされたでしょうか?

ストーリーモードは、ルイージを操作してオバケを退治しながら、奇妙なホテルを探索し、仲間を救出することが目的です。

このモードの見どころは何と言っても、個性的なオバケ達と各フロアにある多種多様な謎解きです!

テンパ
テンパ
ストーリーモードがすごく面白いので、おすすめ!
二人プレイにも対応しているので、テンパは奥さんと協力しながら楽しみました。

そんな『ルイージマンション3』のストーリーモードですが、ホテルの各フロアにはボスが待機していて、倒さないと次のフロアに行くことができません。

最初の方は「なーんだ、けっこう弱い」と感じるかもしれませんが・・・階数が上がるにつれて徐々に強くなってきます。
中には「このボス、どうやって倒すの?」と、初見では分かりづらいボスもいて、ゲームが苦手なテンパ嫁はとても苦労していました笑

そこで、『ルイージマンション3』ストーリモードの各フロアのボス紹介と倒し方についてまとめてみました。苦戦している方は参考にどうぞ!

商品名 ルイージマンション3
対応機種 Nintendo Switch
発売日 2019年10月31日
希望小売価格 5,980円+税(パッケージ版/ダウンロード版)
プレイ人数 1~8人
公式ページ https://www.nintendo.co.jp/switch/ag3ja/

地下1階(B1F)/ ガトレー

ベルボーイに扮したホテルの案内人風のオバケ。ルイージ一行がホテル到着時は1階メインロビーでフロント業務を行っていた。その後は地下1階の駐車場で荷物運びをしていたところ、ルイージと遭遇。客の荷物を投げ付けて攻撃してくる。倒すと1階と5階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

トランクを持っている間は、トランクを盾にするので、ライトが効かない。
トランクを投げて攻撃してくるので、その直後に、  ライト  吸い込む  スラム  を繰り返して倒す。
落ちているトランクを次々と拾うので注意。

攻撃が単調なので、比較的簡単に倒せる。

 

5階(5F)/ ミスリー

5階を清掃していたメイドのオバケ。507号室(オヤ・マー博士の部屋)でルイージと遭遇する。ルイージに目撃されてオヤ・マー博士のカバンを思わず飲み込んでしまう。5階の各客室を壁をすり抜けて逃亡。腹部にあるカバンのせいでオバキュームでは吸い込めないが、キューバンによるスラムでダメージを与えられる。綺麗好きなためか、捕まった後でもギャラリーのカプセル内で清掃し続けている。倒すと3階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

オヤ・マー博士の部屋へ行くと、ミスリーが博士のカバンを飲み込み、左壁に逃げてしまう。
ここから先は、逃げた先の部屋でミスリーと戦いながら体力を減らしていく。ダメージの与え具合によって逃げる部屋が違ったりするので、ダークライトで痕跡を探しながら追いかける。
途中で他のオバケが度々出現して邪魔をしてくるので、倒しながらミスリーを追う。

ミスリーを追いかけて部屋を出ようとするとオバケが出現するので、倒して部屋を出る。

ミスリーを見つけて、  ライト   キューバンショット  吸い込む  スラム  を繰り返してダメージを与える。

ダメージを与えるとミスリーが他の部屋へ逃げるので、追いかけて倒し、オヤ・マー博士のカバンを取り戻す。

 

3階(3F)/ ゴロリファット

3階ショッピングフロアを警備している肥満気味のオバケ。サングラスをかけていて強気に見えるが、実はルイージ並みに臆病な性格(オバケなのに笑)。警備室でルイージと遭遇。グーイージに水鉄砲を使って対抗してくる。倒すと2Fのエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

星型のカギで部屋に入ると、ゴロリファットが隣の部屋へ移動するので追いかける。
鉄格子をグーイージで通り抜けると戦闘開始。

ゴロリファットの水鉄砲に当たるとグーイージが溶けてしまうが、ルイージのHPは減らない。再度グーイージを出してやり直すことができるので、負けることはない。

サングラスでライトを防ぐので、まずサングラスを  吸い込む   ライト   吸い込む  スラム  を繰り返して倒す。

 

 

2階(2F)/ ムッシュテイシェ

2階アッパーロビーのレストラン調理室にいる、少し汚れたコック帽をかぶった料理人のオバケ。真っ黒な煙の中で料理をしている。ルイージに煙を吸われ料理の邪魔をされたと思い、フライパンを使って襲い掛かってくる。倒すと4階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

調理室に入ると、どんどん煙が充満して見えなくなるので、グーイージとふたりで煙を  吸い込む  と、ムッシュテイシェが怒ってフライパンで襲ってくる。

コンロを中心にして、ぐるぐる周りながら戦う。

フライパンでライトを防いでくるので、周りに落ちている食材を  吸い込む   吐き出す  でフライパンに当ててどかし、スキをついて  ライト   吸い込む  スラム  。

もしくは、フライパンを  キューバンショット   吸い込む  で奪い、  ライト  吸い込む  スラム  。

自分の頭をフライパンで叩いているときがチャンス。
ムッシュテイシェが回転しながら突っ込んでくるときは逃げる。

 

 

4階(4F)/ ナルシェスベン

4階ホールフロアでピアノを弾いている、優雅な音楽家のオバケ。通常は冷静に落ち着いた素振りで優雅にピアノを弾いていたが、邪魔されるとピアノに憑依して襲いかかる。短気で凶暴。倒すと6階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

観客用のイスをルイージ目がけて投げつけてくるので、イスが全てなくなるまで避け続ける。

バレリーナのオバケたちは、アイマスクでライトを防ぐので、まずアイマスクを  吸い込む   ライト   吸い込む  スラム  を繰り返して倒す。

4体倒すとナルシェスベンが激怒。ビアノと合体して襲ってくる。

スポットライトが当たった所に落下攻撃をしてくるので、避ける。

ジャンプ後の落下攻撃で衝撃破が来るので、  バースト  で回避。もしくは遠くに離れていると届かない。

鍵盤を飛ばしてくるので避ける。少し離れていると避けやすい。

ピアノから爆弾を吐き出してくる。
赤い爆弾はすぐに爆発してダメージを受けるので、赤くない爆弾を  吸い込む   吐き出す  で、ピアノの中に入れると爆発する。

ピアノが横倒しになるので、真ん中に  キューバンショット   吸い込む  →  スラム  。
近すぎるとキューバンショットが当たらないので、少し離れて狙うのがポイント。

ナルシェスベン本体がピアノから出てくるので、  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃。
ダメージを与えると、各攻撃の激しさが増すので注意。

爆弾と一緒に落ちてくる音符を吸い込むとダメージを受けるので、避ける。

攻撃を数回繰り返すとピアノが壊れ、ナルシェスベン本体だけになる。
本体のみだと攻撃パターンが少ないので、避けながら  ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

 

6階(6F)/ ホリーボーテ三世

6階キャッスルフロアを治める王様のオバケ。挑戦的な性格。ブリキの馬に乗り、鎧を身に着けた状態でルイージに勝負を挑んでくる。ちなみに観客は看板に書かれたオバケ達。槍での突進や広場の壁から矢を発射して攻撃してくる。倒すと7階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

ブリキの馬に乗って場内をぐるぐる周りながら、突進して槍で刺してくる。
ライトは盾で防がれてしまう。

突進前に少し立ち止まるので、  ライト  → 鎧にある胸の◎マークに  キューバンショット   吸い込む  →  スラム  。

観客席の下側から飛んでくる弓に注意しながら戦う。

攻撃を繰り返すと馬が壊れて、ホリーボーテ三世本体だけになる。

回転しながら攻撃してくるので避ける。その後に目を回すので、  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃。

 

 

7階(7F)/ ニワシー博士

7階グリーンフロアで植物を育てている庭師のオバケ。長く伸ばしたヒゲと帽子のお花がトレードマーク。ルイージを見つけると、植物に水をあげて一気に成長させて、探索を妨害してくる。手に植木鉢を持っていて、植えられている噛み付く植物を使って攻撃してくる。倒すと8階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

大きな木の根元にチェーンソーがあるので、 吸い込む  で持つ。

ニワシー博士は、植木鉢の噛み付く植物で攻撃してくる。
植物を  ライト  で誘導して、床に生える実の後ろに隠れて実にかじり付かせ、その間に茎をチェーンソーで切る。
茎の切り方は、チェンソーを持ったまま、切りたい方向に移動カーソルを押し続けるだけ。

チェーンソーは、噛み付き植物を誘導する前に、目的地の近くに移動させておくと攻撃しやすい。

茎を切ったら、ニワシー博士に  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃。
途中で植物に噛み付かれてしまったら、  バースト  で逃げることができる。

倒した後は、ニワシー博士が置いていったじょうろを使って、右側に生えている植物に水をかける。

 

8階(8F)/ ジョー・ノーズ & 恐竜の着ぐるみオバケ

8階スタジオフロアの映画監督オバケ。赤いメガホンを紛失して泣いていたが、ルイージがメガホンを見つけて渡してあげると元気を取り戻し、強引にルイージを主役にして映画の撮影を始める。ルイージは恐竜の着ぐるみを着たオバケと無理やり戦わされるが、撮影を終えると9階のエレベーターボタンをくれる。

ー 倒し方 ー

ジョー・ノーズとは戦わない。
その代わり、彼が撮影する映画の中で恐竜(の着ぐるみを着たオバケ)と戦う。

青色の球は  吹き出し  て押し返し、恐竜に当てて攻撃する。

ちなみに落ちると溺れるので注意する。

赤色の球は、押し返せないので避ける。

緑色の大球は、ルイージとグーイージのふたり一緒に  吹き返し  て、押し返して当てる。
途中で  A  ボタンの表示が出たら、  A  ボタン連打。

緑色の大球を3回当てると着ぐるみが外れ、中のオバケだけになる。
普通のオバケと同じで弱いので、  ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

倒すと、ジョー・ノーズは映画の編集をするため、編集室にこもる。

 

9階(9F)/ ホネスキー

9階ミュージアムフロアで、ティラノサウルスの化石に取り憑いて、ルイージを踏みつぶそうとする原始人のオバケ。化石が壊れてからは、大きなホネを振り回して襲って来る。倒すと地下2階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

キノピオが入った額縁にダークライトを当てると、ティラノサウルスの化石の標本が動き出す。柵からは出られない。

天井に吊るされている翼竜化石2体がそれぞれタマゴを落とすので、片方を  吸い込む   吐き出す  で当てると、ティラノ化石がくわえる。
胸が赤く光るので、そこにもう片方のタマゴを  吸い込む   吐き出す  で当てる。

ティラノ化石が暴れて、天井の翼竜化石が1体になり、落とすタマゴも1個にってしまう。
攻撃に使うタマゴが足りないので、代わりにグーイージを使う。
ティラノ化石の近くでグーイージを出してくわえさせ、赤く光る胸にタマゴを  吸い込む  吐き出す  で当てる。

ティラノ化石が柵を越えてくる。
フロアに展示されている化石を壊して回るので、そのホネを  吸い込む  吐き出す  で攻撃する。
尻尾の回転攻撃に注意。

ティラノ化石が壊れると、ホネスキー本体だけになる。

高くジャンプしてからホネを振り下ろす攻撃後に、衝撃波が起こる。
 バースト  で避け、床にホネが刺さっているうちに  ライト  吸い込む  スラム  の攻撃を繰り返して倒す。

 

地下2階(B2F)/ モップラー

地下2階メンテナンスフロアでホテルの管理をしている技術者オバケ。ルイージと初めて出会ったときは昼寝をしていたが、近付くと行く手を阻もうとして何度もトラップを仕掛けてくる。ロン毛と思いきや、帽子を取るとさみしい印象。倒すと10階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

まず最初に、外周でグーイージを出しておく。
その後アヒルの浮き輪に乗り、水上でモップラーと戦う。

プール(?)内側のトゲ壁に触れると、ルイージのアヒル浮き輪も割れてしまう。
その場合  A  ボタン連打で膨らまさなければ戦えないので、注意。

モップラーのハリセン攻撃は避けると目を回すので、モップラーの浮き輪を  吸い込む  吐き出す  でプール(?)内側のトゲ壁に投げ付ける。
また、モップラーの近くで爆弾が爆発しても目を回すので、そのスキに同じように攻撃する。

モップラーは、トゲ壁にぶつかると外周にあがるので、待機していたグーイージで  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃する。

倒したら、外周にあがり、レバーに  キューバンショット  吸い込む  で排水する。

 

10階(10F)/ サーペンティス

10階デザートフロアのクレオパトラに似たオバケ。ピラミッド内の柩で眠っているが、ルイージに起こされる。ステージを進むとちょこちょこ出現する。砂を自在に操って次々と攻撃してくるので、厄介。倒すと11階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

サーペンティスが、砂で巨大な顔を作って襲って来る。

ひたすら顔の砂を  吸い込む  のを続ける。

地面に潜ってからの突進攻撃は避ける。
頭から出たヘビは襲ってくるので避け、自分で頭を地面にぶつけさせる。そうすると目を回すので  吸い込む  

地面から球体になって出てきた後、地面にぶつかって衝撃波がくるので  バースト  で避ける

手の形になったときの攻撃は避ける。

ひたすら顔の砂を吸い込み続けると、サーペンティス本体が現れる。
サーペンティスを囲むヘビたちからの攻撃を避けながら近付き、サーペンティスに  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃する。

手強いのでちょっと時間がかかるが、焦らずに攻撃して倒そう。

 

11階(11F)/ ニラ・リラ・グラ

11階マジックフロアのマジックが得意な3体のオバケ。部屋の配置を変えたりして、ルイージを惑わせる。しかけや攻撃はマジック系が多い。たまにケンカをする。倒すと12階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

全ての部屋にオバケがいるので、全部倒してからアリーナへ向かうとボス戦。

ニラ・リラ・グラの3人が、ハットに隠れてトランプを投げてくるので避ける。

3つのハットが、ルイージの周りをぐるぐると回り始める。
赤くなったハットが近づいてきたら  バースト  
ハットがひっくり返るので、出ているヒモを  吸い込む  とオバケが出てくる。

 ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

2体目も同じく攻撃する。ハットの数は変わらず3つある。
空いたハットには爆弾が入っているので、そのハットのヒモを引っ張ると、爆発してダメージを受けるので、間違えないよう注意する。
オバケが入っているハットを、しっかりと見て覚えておくこと。

3体目も同じく攻撃する。ハットの数は変わらず3つある。
空いた2つのハットには爆弾が入っているので、間違えないようしっかり見て覚えておく。

3体全て倒せばOK!

 

12階(12F)/ キャプテンフッカ

12階ビーチレストランフロアを支配しているサメの姿をした海賊オバケ。左目にはエレベーターボタンが埋め込まれており、倒すと13階のエレベーターボタンを落とす。ルイージとは海賊船の上て戦う。ダメージを与えると海賊船に憑依し、かじりつき攻撃でルイージを追いかける。

ー 倒し方 ー

海賊船に乗ると、キャプテンフッカが甲板に入って顔が現れる。

顔は口が開いて、ルイージがいる方向へまっすぐに移動して食べようとするので、捕まらないように注意。

左右の黄色オバケたちが投げるタル爆弾を、口が開いている時を狙って、  吸い込む  吐き出す  で、入れる。
キャプテンフッカが移動する場所を予測しながら、落ち着いて狙うこと。

攻撃を繰り返すと、キャプテンフッカ本体だけになる。
右手のフックで攻撃してくるので避け、甲板に刺さっているところに  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃する。
甲板に潜ってのダッシュ攻撃は、  バースト  で避ける。

攻撃を続けると、帆の下の壁に大きな顔が現れ、船が傾く。
口の中に落ちるとダメージを受けるので、右側にある木の板に  キューバンショット   吸い込む  でぶら下がって耐える。

傾きが戻ったら、甲板のときと同じように爆弾を口に入れて攻撃する。

また船が傾いたら  キューバンショット   吸い込む  でぶら下がるが、木の板がスライドするので当てづらいです。

タル爆弾攻撃を繰り返すと、またキャプテンフッカが出てくるので、  ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

 

13階(13F)/ マスカルポーロ

13階ジムフロアのプールに住み着くスポーツインストラクターのオバケ。見た目は水泳キャップ、ゴーグル付けた水着姿の筋肉ムキムキ。得意なスポーツは水球らしく、水中からルイージにはボール、グーイージには水で攻撃してくる。倒すと14階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

ルイージでマスカルポーロの注意を引きつけ、グーイージを少しずつ中央奥のバルブまで進める作戦です。

マスカルポーロが水をかけて攻撃してくる。
プール右側の柵の手前へ移動し、物陰に隠れて、水がかからない場所でグーイージを待機させる。

ボールがプールに浮いているので、ルイージでボールを  吸い込む  吐き出す  でマスカルポーロに当てる。
しばらく目を回してプールに沈むので、その間にグーイージを右奥の柱の陰まで進める。

マスカルポーロが目を覚ましたら、再びルイージでボールを  吸い込む  吐き出す  で当てる。
また目を回している間に、グーイージをオ
バ犬がいるプール奥の真ん中まで移動させ、バルブを  吐き出し  で動かなくなるまで回す。

プールの水が抜けて、マスカルポーロがプール底の排水溝に詰まる。

ルイージでプール右側のハシゴを降りる。
ライトは水中メガネがあるので効かない。
ボールを  吸い込む  吐き出す  で、マスカルポーロにぶつける。

目を回したら、  吸い込む  で水中メガネを取り、 ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

 

14階(14F)/ アフロディージェ

14階ディスコフロアにてノリノリの曲をかけていたアフロのDJオバケ。ちなみにアフロはカツラ。ダンサーのオバケ達と共にリズミカルなテンポでルイージを襲う。ディスクを投げつける攻撃がメイン。ダンサーのオバケを倒すと15階のエレベーターボタンを落とす。

ー 倒し方 ー

ルイージが15階のエレベーターボタンを拾うが、落としたところをダンスオバケに取られる。中央奥にいるDJのアフロディージェがボス。

エレベーターボタンを持っているオバケは、ダンスがちょっとズレているのでわかる。
近くへ行き  バースト  するとボタンが飛び出るが、他のオバケの手に渡ってしまう。

オバケたちがスピンをしている最中に、ボタンを持っているオバケの近くで  バースト  →  ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

ボタンが次はアフロディージェの手に。

レコードを投げてくるが、  バースト  ではね返して当てるとアフロが浮くので、  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃。

もしくは、アフロディージェの近くで  バースト  するとアフロが浮くので、  ライト  吸い込む  スラム  で倒す。

アフロディージェが回転しているときは避ける。

坊主頭のアフロディージェを吸い込んだら、OK!

 

15階(15F)/ パウダネス・コナー

ホテル「ラストリゾート」のオーナーで、キングテレサの大ファン。今作の第一のラスボス。キングテレサを敬愛するあまりオヤ・マー博士にコレクションになっていた彼を解放し、共謀してルイージ一行を陥れるためオバケホテルに招待する。化粧のようにパウダーで若くキレイに見せているが、素顔は・・・笑。15階にはキングテレサと自身が描かれた絵画がたくさん飾られている。部屋に設置されたレーザービームと手鏡による打撃攻撃。

ー 倒し方 ー

« グーイージのみ利用できる移動方法 »

配管は、右上 ↔ 右下左上 ↔ 左下で繋がっている。

床には鉄格子の丸い穴があり、そこから床下へと行ける。

« ハートをゲットする方法 »

緑のランプが左壁に2個、右壁に1個ある。
ランプが光っているときに  ストロボ  を当てると、ハートが1個が出てくる。
ただし、ランプが光っていないときにからは出てこない。

また、床下に出るクモにライトを当てるとハートになる。

ルイージは床上、グーイージは床下へ移動させ、状況に応じて切り替えて戦う。

中央のタワーから回転する赤いレーザーが出る。種類は1本と3本がある。
避け方は、レーザーにギリギリくっ付いて追いかけるようにすると回避できる。
また、1本のときは  バースト  でも避けられる。

ゆっくり回転する4色のレーザーは、床下にそれぞれのスイッチがあるので、グーイージを使ってオフにできる。

右上がピンクレーザーのスイッチ。  キューバンショット  吸い込む  でオフ。

右下がオレンジレーザーのスイッチ。  キューバンショット  吸い込む  でオフ。

左上が青レーザーのスイッチ。スイッチでオフ。

左下が黄色レーザーのスイッチ。スイッチでオフ。

左側上下の間に鉄格子があるが、グーイージは通り抜けできる。
また、右上(ピンクレーザースイッチの手前)と左下(オレンジレーザースイッチの手前)に回転扉があるが、  吸い込む  か  吹き出す  で回転させて通る。

床下にはときどき水が流れてきて、グーイージが溶けてしまう。
床下の床が青く光ると水が流れてくる合図なので、避けるか、溶けてしまったらまた床下へ向かわせる。

コナーは手鏡でライトを防ぐので、手鏡で打撃攻撃の後に床に刺さっている状態のときを狙って  ライト  吸い込む  スラム  で攻撃。

コナーを攻撃するときは、レーザーを3つ以上切った状態じゃないと厳しい。
なぜならレーザーが出ていると、その方向に引っ張られるので、レーザーに当たってダメージを受け、吸い込みが解除されてしまうため。

パウダーが取れてシワシワのコナーを吸い込んだらOK!

額縁に入ったマリオをダークライトを使って助ける。

モニターにの真ん中が開き、扉が出現。

出現した扉を進もうとすると、オヤ・マー博士から電話があります。
その中の会話で  進む  を選択すると、引き返せなくなってしまいます。

次のキングテレサ戦に自信がないという方は、いったん進むのをやめて、ショートカット機能を利用してベースラボで「黄金のホネ」を買っておくことをオススメします。

マップを開き「ベースラボ」を選択!

その後はまたこの場所へ戻るので、オヤ・マー博士からの電話で  進む  を選択すれば先へ進むことができます。

 

屋上 / キングテレサ

テレサ達の王。今作の第二のラスボス。前々回と前回、ルイージによって捕まえられたはずだが、パウダネス・コナーによって解放され、今回は自分の大ファンである彼女と共謀し、ルイージたちをオバケホテルに誘い込み再び復讐を企む。ホテルの屋上でルイージと対決。雷や炎の玉などで攻撃してくる。ダメージを与えると分身する。

ー 倒し方 ー

床がピンク色に光るところに雷が落ちるので、光っていないところで待機して避ける。

長~い舌攻撃。
叩きつけは逃げる。ローリングは  バースト  で避けるか、タイミングを合わせてくぐる。

火の玉は避ける。

トゲ爆弾攻撃。
割れて中から爆弾が出てくる。赤い爆弾はすぐに爆発するので注意。
爆弾を  吸い込む  → キングテレサの口に標準を合わせて  吐き出す  と、爆発でダメージを受けて落ちてくる。

キングテレサが気絶している間に、ルイージとグーイージでふたり一緒に舌を  吸い込む  スラム  で攻撃。

キングテレサが2体になるが、片方は偽物。本物は目が光っていてキバの数が多い方!

両方床に落ちて来るが、本物の方からだけ衝撃派がくるので、  バースト  で避ける。
落ちてくる場所は影ができるのでわかる。

偽物が投げるトゲ爆弾には爆弾が入っていないが、もしクモが入っていたら  ライト  でハートになることがある。

キングテレサへの攻撃方法は一緒だが、偽物には効果がないので、本物の方に攻撃すること。

キングテレサが3体になると、4分間のタイマーが作動する。
攻撃が激しくなり、時間内に舌を吸い込んでのスラムを2回すれば倒せる。

両手からのトゲ爆弾は、爆弾が多すぎて吸い込めないので、避ける。

火の玉も避ける。
雷攻撃のときのピンクじゃない足場も1枚だけになるので注意。

キングテレサを倒したら、冒険は終わりです。

お疲れ様でした!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

ボスを倒すのは頭を使うし大変ですが、とっても楽しかったですね。

参考になれば幸いです。

こんな記事もおすすめ