ふるさと納税

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ

こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。

「ふるさと納税」といえば、なんといっても自治体からもらえる多彩な返礼品が魅力の一つです。返礼品が目的で「ふるさと納税」をしている方も多いのではないでしょうか。

 

「ふるさと納税」初めて!やったことない!という方はこちらの記事からどうぞ!

やらなきゃ損!ふるさと納税ー初心者のための超入門ガイドみなさんは「ふるさと納税」を利用したことはありますか?テンパは最近ハマっているのですが、最初はわからないことだらけでした。しくみは?減税って?上限額があるの?そもそもどうやって納めるの?!などなど。初心者の方の様々な疑問についてご紹介します。お得に納税するために、ぜひ見ていってください!...

 

そんな返礼品ですが、「ふるさと納税」を導入している自治体はなんと約1700以上

種類が多すぎて選べないなんて時は、ポータルサイトを利用すると口コミを見ながら自治体同士で比較ができたりなど、様々な検索機能があって便利ですよ。

 

テンパおすすめの「ふるさと納税」ポータルサイト5選はこちら

比べて、選べる!「ふるさと納税」おすすめポータルサイト比較みなさんは「ふるさと納税」を利用したことはありますか?テンパは最近返礼品欲しさにハマっています。ただ、星の数ほどある返礼品の中から好みのものを探すのは大変!そこで便利なのが「ふるさと納税」のポータルサイト。今回はテンパがおすすめのサイト5つをご紹介します。お得に納税するためにぜひ見ていってください!...

 

チー
チー
ポータルサイトって便利だけど、それでも返礼品の種類が多すぎて、迷っちゃうの!

テンパ
テンパ
仕方がないな~、テンパのおすすめ返礼品を教えてあげよう!!

そこで今回は、テンパおすすめの返礼品についてご紹介します。
分野別でまとめてみたので、「ふるさと納税」の返礼品が気になる方は是非、参考にしてみてください!

 

テンパおすすめ!返礼品まとめ

肉編 ー返礼品と言ったらこれは絶対!!

「ふるさと納税」と聞くと、一番に思い浮かぶ返礼品はお肉ではないでしょうか。

その通り!お肉を返礼品としている自治体はたくさんあります。中にはその自治体の特産品であるブランド肉がお手軽に手に入るというものもあります。
種類も牛、豚、トリ、ラムなどさまざまです。お肉が大好きな方はこちらをどうぞ!

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―肉編こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。「ふるさと納税」の返礼品と聞いて最初に思い浮かぶのはお肉ではありませんか?その通り!お肉を返礼品としている自治体はたくさんあり、中にはそこの特産品のブランド肉がお得に入手できたりもします。種類も牛、豚、トリ、ラムなど様々。お肉が大好きな方はこちらをどうぞ!...

 

海鮮編 ー新鮮な海産物が産地直送であなたの家へ!

海産物となると、やっぱり産地直送のものを食べたいですよね!
そう思って、ネットショップでお取り寄せしてみると、あまり美味しくなかったという経験はありませんか?

そんな時は「ふるさと納税」を是非利用してみてください。
「ふるさと納税」なら、自治体が産地から直接あなたの自宅に返礼品を送ってくれるので、ハズレが少ないのが特徴です。
カニ・エビ・ホタテ・ウニ・いくらなど種類も豊富なので、自分の好きなものを選んで納税してみるのはいかがでしょうか。

産地直送のものはやっぱり鮮度が違います!

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―海鮮編こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。今回は海鮮のおすすめ返礼品をまとめました。ネットで海産物を注文したけど微妙だった経験はありませんか?「ふるさと納税」なら自治体が産地から自宅に直接返礼品を送ってくれるので、ハズレが少ないのが特徴です。種類も豊富ですし、産地直送のものはやっぱり鮮度が違いますよ!...

 

果物編 ー女性とテンパ(私)に人気!季節の物を味わおう!

テンパとチーの好物は果物です。もも・ぶどう・なし・みかん・りんごなどなど。その中でも1番はスイカです。好きすぎて毎年数玉消費しています。

それはさておき、そんな果物好きの方におすすめなのが、「ふるさと納税」で果物をもらう方法です。
果物って意外と高いですよね。時期はずれのものだと値段が普段の倍するということもよくあります。
「ふるさと納税」なら季節の物を箱で送ってくれる自治体がたくさんあります。
季節の物を好きなだけ食べたいという方も、美味しさ重視の方も是非こちらをどうぞ!

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―果物編こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。今回は果物のおすすめ返礼品をまとめました。果物って意外と高いですよね。「ふるさと納税」なら季節の物を送ってくれる自治体がたくさんあります。美味しさ重視の方も、好きなだけ食べたいという方も、是非こちらをどうぞ!...

 

米編 -手に入りにくいブランド米を堪能しよう!家計も大助かり!

「ふるさと納税」と聞くと、お肉の次に思い浮かぶのは日本人の主食「米」ではないでしょうか。

「ふるさと納税」なら、産地でとれたお米を送ってくれます。
毎日消費するお米なら、自宅にいくらストックがあっても困らないですし、中には新潟県魚沼産コシヒカリなど高級銘柄を送ってくれる自治体もあります。

いつもとは違う、美味しいお米を堪能してみるのもおすすめです。

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―米編こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。「ふるさと納税」と聞いてお肉の次に思い浮かぶのは日本人の主食「米」ではないでしょうか。中には憧れのブランド米を送ってくれる自治体もあります。普段よりちょっと贅沢に、美味しいお米を堪能してみるのもおすすめです。お米が大好きな方はこちらをどうぞ!...

 

おせち編 -意外な人気返礼品!来年から豪華なお正月に!

「ふるさと納税」でおせち??と思う方もいるかと思いますが、実はおせちは隠れた人気返礼品の一つです。

独身の方や子供のいない夫婦の中には、元旦におせちを食べないと世帯が増えているらしいです。おせちを買うとなるとなかなか高価ですし、それなら別のものを食べたいと考えてしまいがちです。

しかし、「ふるさと納税」なら納税しとくだけで、返礼品としておせちを受け取ることができます。しかも、デパートでは取り扱っていない地元の人気店のおせちを手に入れることができます。もちろん、お届けは年末に届けてくれます。

美味しいおせちが気になる方はこちらをどうぞ!

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―おせち編こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。今回は「ふるさと納税」の返礼品の中でも隠れた人気のおせちについてです。作るのは手間がかかるし、買うとなかなか高価・・・。しかし「ふるさと納税」なら納税しておくだけで返礼品としておせちを受け取れます。美味しいおせちが気になる方はこちらをどうぞ!...

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回の記事で紹介できませんでしたが、他にも本当に様々な返礼品があります。
自分好みの返礼品を探して、楽しく納税してみるのはいかがでしょうか。

参考になれば幸いです。

«ブログで広告収入を得るならここに登録!»

ブログ収入を得るにはサイト内にアフィリエイト広告を載せることです。広告を取得するためにまずアフィリエイトサイト(ASP)へ登録しよう。おすすめはこの2社!

A8.net    

もしもアフィリエイト   

もしお役に立てたら、クリックお願いします!
モチベーションが上がり、記事を書きまくります!

お願いします!    

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

お願いします!   

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

こんな記事もおすすめ