ふるさと納税

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―海鮮編

こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。

この記事では、「ふるさと納税」の返礼品の中でも、テンパおすすめの海鮮の返礼品についてまとめてみました。

海産物をネットで注文したけれど、あまり美味しくなかったという経験はありませんか?

そんな時は「ふるさと納税」を是非利用してみてください。
「ふるさと納税」なら、自治体が産地からあなたの自宅に直接返礼品を送ってくれるので、ハズレが少ないのが特徴です。
カニ・エビ・ホタテ・ウニ・いくらなど種類も豊富なので、自分の好きなものを選んで納税してみるのはいかがでしょうか。

産地直送のものはやっぱり鮮度が違いますよ!

 

絶対おすすめ!
お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ

 

● 肉 編

海鮮 編 ←ここ

果物 編

米 編

おせち 編

目次

新鮮な海鮮!!

【 長崎県 松浦市まつうらし
旬(とき)づくし
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
たくさん種類があって、どれもとにかくおいしいです。また来年度もお願いします!というくらい気に入りました。(楽天市場レビューなどより)

名称 旬(しゅん)の魚を詰め合わせ
説明 「旬さば」・・・五島沖から対馬海域で10月~2月までに漁獲された400g以上の真さばです。
「旬あじ」・・・五島沖から対馬海域で4月から8月までに漁獲した100g以上の真あじです。
良質な脂がのった「旬さば」「旬あじ」と旬の魚を詰め合わせた満足セットです。(HPより)
規格・内容 あじ開き4~5枚、いか開き1枚、塩さばフィレ2枚、ぶりみりん3切、しめさば2枚、さば味噌2枚、アジ・さば・ぶり丼80gどれか2袋、あじ水晶昆布干し1枚
配送温度帯 冷凍
賞味期限 冷凍で60日
発送時期の目安 寄附確認後20営業日以内に発送

 

【 静岡県 西伊豆町にしいずちょう
海産屋の「ひもの三昧」
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
大きな箱いっぱいに詰められた干物が届きました!塩加減がちょうどよく、身がプリプリで、当たり外れなく全部美味しかったです。(楽天市場レビューなどより)

名称 干物詰合せ
説明 西伊豆の製造販売元「海産屋」で人気のある干物を詰め合わせた、ふるさと納税限定セットです。(HPより)
産地名 真あじ:長崎県産、金目鯛:北太平洋産、真サバ:千葉県産、サンマ:北海道産、いか沖干し:西伊豆産、イワシ:千葉県産
規格・内容 真あじ×5枚、金目鯛×2枚、真サバ×2枚、真サバみりん×2枚、さんま酒干し×3本、いか沖干し×1枚、イワシ×3枚
配送温度帯 冷凍
賞味期限 30日
発送時期の目安 ご注文から10日以降、配送日指定が可能

 

【 北海道 白糠町しらぬかちょう
たらこ【1kg】
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
形・色・大きさどれを取っても、すごく立派です。塩分も強すぎず、上品で美味しいたらこです。贈答用の価値があると思います。(楽天市場レビューなどより)

名称 たらこ(魚介類加工品)
説明 薄色仕立てのたらこは素材の持ち味を大切に漬け込んだ自慢の逸品。
アツアツのご飯にどーんとのせて頬張れば、たまらない美味しさです!
1kgと大容量なので、おにぎりの具や焼たらこ、スパゲティー、タラモサラダなどいろいろな料理にしてお楽しみいただけます。(HPより)
産地名 すけとうだらの卵(アメリカ産)
規格・内容 たらこ1kg
配送温度帯 冷凍
賞味期限 製造日から冷凍で1年間
発送時期の目安 30日以内に発送
備考 北海道白糠町の方は返礼品の送付の対象外です

 

【 福岡県 志免町しめまち
辛子明太子 上切れ子(小)たっぷり1.2kg (300g×4箱)
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
どーんと予想以上の量が届きました。結構辛めですがプチプチ感がしっかりしていて後引くおいしさです!300gずつになっているので解凍しながら長く楽しめます。大満足です。(楽天市場レビューなどより)

名称 本場博多辛子明太子上切子(小)
説明 フードアドバイザー厳選の本場博多辛子明太子。おかずやおつまみ、料理のひと工夫に!使いやすい300gパックに仕立て、それを4パックの合計1.2kgでお届けします。使う分だけ解凍して、残りはそのまま冷凍庫へ。ご家族やご近所様とシェアするのもいいですね!(HPより)
規格・内容 1.2kg(300g×4箱)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 別途商品ラベルに記載
発送時期の目安 30~40営業日以内に発送(配送時期指定不可)
備考 一部配送不可地域あり

 

【 北海道 白糠町しらぬかちょう
北海道海鮮紀行いくら(醤油味)【500g(250g×2)】
13,000円

 

利用者たち
利用者たち
たくさんのイクラが届き驚きました。冷凍イクラは皮が硬くていまいちと思ってましたが全くそんな事はなくて、塩分もちょうど良くどこかの料亭のような美味しさでした。(楽天市場レビューなどより)

名称 いくら醤油味
説明 2018年7月27日 楽天ふるさと納税
「すべてのお礼の品 総合ランキング」で1位になりました!
本町で最も人気のある返礼品のいくらに、500gが登場しました!
このいくらは鮭の一大漁場である北海道東沖の秋鮭に限定し、最も良い時期の9月10月の完熟卵のみに限定し原料の確保を行っています。
賞味期限は驚きの2年半!(冷凍(-18℃以下))。
いつでも獲れたての味をお楽しみいただけます。(HPより)
産地名 北海道
規格・内容 500g(250g×2)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 冷凍で製造日から2年半
発送時期の目安 30日以内に発送
備考 北海道白糠町の方は返礼品の送付の対象外です

 

【 北海道 白糠町しらぬかちょう
お得用(訳あり)「味付け数の子 【200g×3】」
12,000円

 

利用者たち
利用者たち
たっぷり入っていて、形も綺麗で大きい物が多かったです。だしの味がする薄めの味付けで、とても上品な味わいです。しっかりとしていてとても歯ごたえがあり、とてもおいしかったです。残りは冷凍しておいてお正月に食べます。(楽天市場レビューなどより)

名称 味付け数の子(お徳用)
説明 見た目や形が不揃いなものだけを集めた200g×3パックのお徳用味付け数の子です。「味付け数の子」と同等品になります。(HPより)
産地名 アメリカ産
規格・内容 600g(200g×3)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 1年間
発送時期の目安 30日以内に発送

 

【 北海道 乙部町おとべちょう
塩水ウニ(100g×2パック) (株)小川商店
20,000円

 

利用者たち
利用者たち
鮮度もボリュームも大満足です。臭みがなくて、とろける食感でとっても美味しかったです。お味も濃厚でした。(楽天市場レビューなどより)

名称 塩水ウニ
説明 (HPより)
産地名 北海道(時期によって異なります)
規格・内容 100g×2パック
配送温度帯 冷蔵
賞味期限 別途商品ラベルに記載
発送時期の目安 30日程度で発送

 

【 高知県 奈半利町なはりちょう
生食用♪最高品質の甘い海老♪天使の海老 1kg
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
とても美味しい!臭みもない!生で食べてもぷりぷりして歯ごたえがあり、甘くて最高です。すっごくたくさん入っているし、1尾ずつ冷凍されているので解凍も簡単で使いやすいです。(楽天市場レビューなどより)

名称 生食用♪最高品質の甘い海老♪天使の海老
説明 ニューカレドニアが「天国に一番近い島」と呼ばれることから、このようなブランド名で呼ばれるようになったそうです。確かに、世界遺産に登録されるほどのサンゴ礁を持つニューカレドニアの大自然で、すくすく伸び伸びと養殖されたエビです。世界最高峰の品質である証明の「QUALICERT」の認定を受けています。この賞を受賞したのは、世界中のエビの中でも「天使のエビ」のみ♪その味は格別です。海洋深層水を元に自社開発した塩分濃度水を使用。このことにより、エビ本来の味を引き立てることを実現!(HPより)
産地名 ニューカレドニア産
規格・内容 天使の海老1kg(生食用)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 別途商品ラベルに記載
発送時期の目安 入金確認後1ヶ月半から2ヶ月程度で発送

 

【 北海道 猿払村さるふつむら
北海道猿払産 冷凍ホタテ貝柱1kg
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
厚みがあり、大きく、綺麗なホタテが沢山届きました!解凍しても縮まず、お刺身でも火を入れても、最高に美味しかったです。(楽天市場レビューなどより)

名称 ホタテ貝柱
説明 ホタテ玉冷(冷凍貝柱)
《白いダイヤ》といわれるほど、その品質と味わいには定評のある、質の高いホタテ玉冷。
当社を代表する商品です。
たつみの玉冷は、汐の流れが厳しく広い海で丈夫に育った最高級のホタテ貝柱です。
又、生きたまま瞬間凍結し鮮度がよく歯ごたえのある食感が味わえます。
ぜひ一度ご賞味下さい。(HPより)
産地名 北海道猿払
規格・内容 1kg(41~50玉)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 -18℃以下で製造日より24ヶ月
発送時期の目安 20日以内に発送
備考 北海道猿払村の方は返礼品の送付の対象外です

 

【 高知県 奈半利町なはりちょう
(期間限定)土佐のカツオのわら焼きタタキ付き♪たっぷり1kg!ホタテ貝柱 玉冷(生食・料理用OK)
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
大玉のホタテがたっぷりと!お刺身でもバター焼きでも甘くてとても美味しく大満足です。おまけのカツオもびっくりする大きさでした。香ばしくて抜群の美味しさで、追加でカツオを注文しました。(楽天市場レビューなどより)

名称 期間限定)土佐のカツオのわら焼きタタキ付き♪たっぷり1kg!ホタテ貝柱 玉冷(生食・料理用OK) 寄付額10,000円
説明 ホタテ玉冷(冷凍貝柱) 《白いダイヤ》といわれるほど、その品質と味わいには定評のある、質の高いホタテ玉冷。 王冷は、5年間じっくり育てられ、汐の流れが厳しく広い海で丈夫に育った最高級のホタテ貝柱です。 又、生きたまま瞬間凍結し鮮度がよく歯ごたえのある食感が味わえます。 ぜひ一度ご賞味下さい。今回は高知を代表する特産品の【カツオのわら焼きタタキ1節】をお付けして期間限定特別価格でご提供いたします。(HPより)
産地名 北海道、焼津
規格・内容 ホタテ貝柱 玉冷(生食・料理用)1kg(2S粒 36~40粒 冷凍)、カツオのわら焼きタタキ1節(冷凍)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 別途商品ラベルに記載
発送時期の目安 入金確認後1ヶ月半から2ヶ月程度で発送

 

【 香川県 多度津町たどつちょう
多度津 白方 殻付活牡蛎カンカン焼セット(加熱用) 3kg
15,000円

 

利用者たち
利用者たち
大きな牡蠣が約40個ほど入っていました。とても美味しいです!臭みもなく、非常に満足です。またお願いしたいです。(楽天市場レビューなどより)

名称 多度津 白方 殻付活牡蛎カンカン焼セット(加熱用) 3kg
説明 関東ではほとんど出回らない希少なブランド牡蛎 
「白方かき」(約3kg加熱用)を産地直送でお届け! 
鮮度そのまま 白方の海より 翌日には先様へ。 
食卓でカンカンをお鍋にして蒸し焼きでお楽しみいただけます! 
牡蠣ナイフや食べ方の説明書も付いていますので安心です♪(HPより)
産地名 香川県多度津町白方産
規格・内容 殻付き活牡蛎(加熱用) 約3kg
かきナイフ
軍手
食べ方説明書
配送温度帯 冷蔵
賞味期限 発送日を含め4日(要冷蔵)
発送時期の目安 水揚げ次第の発送

 

【 香川県 多度津町たどつちょう
(予約受付中:旬にお届け!2019年2月からの期間限定出荷!)香川県多度津町産 白方かき むき身 400g×2パック(加熱用)
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
大ぶりのカキが本当にぷりぷりで最高においしかったです。内容量と味にすごく感動しました。(楽天市場レビューなどより)

名称 多度津産白方かきむき身(加熱用)
説明 多度津町白方沖の清浄な瀬戸内海で育った ブランド牡蠣「白方かき」!
殻の中には旨みが凝縮されたぷりっぷりの身が入っています♪
そんな「白方かき」のむき身をたっぷり400g詰め込んだパックを2つセットにしてお届けします!
剥く手間がかからず、お料理にもすぐに使えてとっても便利なむき身♪
カキフライやかき鍋、オイル漬けなどいろいろなメニューでお楽しみいただけます☆
牡蠣漁師から直送でお届けする多度津町の「白方かき」をぜひご賞味下さい!(HPより)
産地名 香川県多度津町白方産
規格・内容 加熱用400g×2
配送温度帯 冷蔵
賞味期限 発送日を含め4日(要冷蔵)
発送時期の目安 水揚げ次第の発送

 

【 和歌山県 有田市ありだし
国産うなぎ蒲焼3種セット
12,000円

 

利用者たち
利用者たち
評判通り、臭みがなく、肉厚でふわふわとしていて美味しいです。焼くと香ばしくてより美味しくいただけました。(楽天市場レビューなどより)

名称 国産うなぎ蒲焼
説明 2015年度お礼の品ランキング総合1位!
グルメ大賞7年連続受賞の専門店の国産うなぎ蒲焼き!
楽天市場うなぎ部門で、7年連続グルメ大賞受賞!
良質な国産うなぎを、職人がじっくり丁寧に、秘伝のタレで香ばしく焼き上げました。(HPより)
産地名 うなぎ(鹿児島、宮崎、徳島、高知等)
規格・内容 ・うなぎ蒲焼き(無頭)170~199g×1本
(タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ
・うなぎ蒲焼きカット×1袋(40g~49g×2枚)
(タレ20g、山椒0,2g)×2ヶ
・きざみうなぎの蒲焼き(75g)×1食
(うなぎ50g、タレ25g)
配送温度帯 冷凍
賞味期限 冷凍で8ヶ月~12ヶ月
発送時期の目安 14~20日以内に発送予定

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

海鮮とひとくくりでご紹介しましたが、種類が豊富なので、全部食べたくなってしまいます。
それぞれのページにも記載されていますが、寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできませんので、後悔のないようによく選ぶことをオススメします! 

参考になれば幸いです。

«ブログで広告収入を得るならここに登録!»

ブログ収入を得るにはサイト内にアフィリエイト広告を載せることです。広告を取得するためにまずアフィリエイトサイト(ASP)へ登録しよう。おすすめはこの2社!

A8.net    

もしもアフィリエイト   

もしお役に立てたら、クリックお願いします!
モチベーションが上がり、記事を書きまくります!

お願いします!    

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

お願いします!   

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

こんな記事もおすすめ