ふるさと納税

絶対おすすめ!お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ―果物編

こんにちは!「ふるさと納税」にはまっているテンパです。

この記事では、「ふるさと納税」の返礼品の中でも、テンパおすすめの果物返礼品についてまとめてみました。

いきなりですが、テンパとチーの好物は果物です。もも・ぶどう・なし・みかん・りんごなどなど。その中でも1番はスイカです。好きすぎて毎年数玉消費しています。

それはさておき、そんな果物好きの方におすすめなのが、「ふるさと納税」で果物をもらう方法です。

果物って意外と高いですよね。時期がはずれると、値段が普段の倍するということもよくあります。
「ふるさと納税」なら季節の物を送ってくれる自治体がたくさんあるので、美味しさ重視の方も、好きなだけ食べたいという方も、是非こちらをどうぞ!

 

絶対おすすめ!
お得で美味しい「ふるさと納税」返礼品まとめ

 

● 肉 編

海鮮 編

● 果物 編 ←ここ

米 編

おせち 編

目次

まるで宝石箱!な果物たち

【 山形県 寒河江市さがえし
愛情たっぷりさくらんぼ 700g(佐藤錦・秀) 
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
すぐに届きました。粒が大きく真っ赤な食べ頃な状態で、傷んでるものもなく、甘くてとても美味しかったです。大満足です!(楽天市場レビューなどより)

名称 さくらんぼ
説明 さくらんぼの中でも、甘味と酸味のバランスが良い「佐藤錦」をお届けします。
食べた瞬間甘酸っぱい果実が口いっぱいに広がり、さくらんぼの美味しさが初夏を感じさせてくれます。(HPより)
産地 山形県寒河江市
品種 佐藤錦
規格・内容 700g Lサイズ以上
配送温度帯 クール便(冷蔵)
発送時期の目安 平成31年6月中旬~下旬頃
備考 賞味期間の関係により沖縄県及び離島への発送は対応していません

 

【 長野県 下條村しもじょうむら
下條産『なし 南水5kg』
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
大きな梨で、みずみずしくとても甘いです。歯ごたえもあり大満足です。とても美味しいので毎回頼んでいます。(楽天市場レビューなどより)

名称
産地 長野県下條村
品種 南水
規格・内容 5kg
発送時期の目安 11月中旬頃

 

【 山形県 寒河江市さがえし
とろ~りなめらか♪追熟ラ・フランス5kg(糖度14度以上)
15,000円

 

利用者たち
利用者たち
たくさんのラ・フランスが届きました!香りも良く、とても甘くて美味しかったです!(楽天市場レビューなどより)

名称 洋梨
説明 「糖度14度以上」認定品!独自の予冷・追熟技術で”とろ~りなめらか”ラ・フランス14玉以上!
「秀」以上「糖度14度」以上の ラ・フランスを厳選 予冷・追熟とこだわりの徹底管理を行って洋梨の上品な香り、甘みを最大限に引き出しました。 食べ頃の目安日を記載しているのでご自宅用にも贈り物としても好適です。 大きさにもこだわり、Lサイズ以下のものは使いません。(HPより)
産地 山形県寒河江市
品種 ラ・フランス
規格・内容 5kg(14~18玉
発送時期の目安 11月上旬以降

 

【 宮崎県 高鍋町たかなべちょう
予約受付<宮崎県産完熟マンゴー[赤秀]合計1kg>超特大(4L)×2玉もしくは大玉(2L)×3玉
22,000円

 

利用者たち
利用者たち
写真通りのマンゴーが届きました。完熟状態で、とっても甘くて濃厚で美味しかったです。想像以上で大満足です。(楽天市場レビューなどより)

名称 宮崎県産完熟マンゴー[赤秀]合計1kg
説明 完熟マンゴーの本場・宮崎からとれたてジューシーな完熟マンゴーをお届け!濃厚な甘さは、絶品です。(HPより)
産地 宮崎県
品種 宮崎完熟マンゴー[赤秀]
規格・内容 赤秀4L(500~550g/個)×2玉もしくは
赤秀2L(350~450g/個)×3玉(合計1kg)
配送温度帯 宅配便(冷蔵)
発送時期の目安 2019年6月~8月上旬迄に順次出荷
備考 住民票が高鍋町の方は返礼品の送付対象外です。

 

【 和歌山県 広川町ひろがわちょう
久幸園 完熟有田みかん 7.5kg
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
サイズ混合とある通り大きさは大小ありますが、量があります。中の皮が薄くて甘くて美味しかったです!おすそ分けした周りでも美味しいと好評でした。(楽天市場レビューなどより)

名称 有田みかん
説明 雨の少ない有田の段々畑でギュウッと濃密なミカンに育ちました。
この時期に採れるミカンの中では、格別に甘く、味が濃く、薄皮が柔らかいのが特徴です。その時期に一番甘いミカンを選んでお届けします。(HPより)
産地 和歌山県
規格・内容 7.5kg、サイズ混合
発送時期の目安 2018年10月下旬~1月末
備考 提供可能期間:10月下旬~1月11日

 

【 熊本県 玉東町ぎょくとうまち
『福嶌農園』のみかん★大容量 約10kg 2S-Lサイズ 予約受付中
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
すぐに届いて驚きました。ひとつも傷んだものがなく、とても甘くて美味しかったです。(楽天市場レビューなどより)

名称 みかん
説明 熊本県玉名郡玉東町で長年農業をされているベテラン農家『福嶌農園』で大切に栽培された「みかん」です。コクのある濃厚な味わいをお楽しみ下さい。(HPより)
産地 熊本県玉東町
規格・内容 約10kg 2S-Lサイズ
発送時期の目安 11月中旬~12月下旬頃より順次出荷
備考 返礼品アフター保証あり

 

【 和歌山県 広川町ひろがわちょう
特別栽培 清見オレンジ7kg
12,000円

 

利用者たち
利用者たち
新鮮でジューシーで爽やか、甘くてとても美味しいオレンジです。傷んでいるものもなく全部おいしくいただけました。 農薬に気を配っての栽培は大変だと思いますが、本当にありがたいです。(楽天市場レビューなどより)

名称 清見オレンジ
説明 清見オレンジは「温州みかん」と「トロピタオレンジ」を交配させて生まれた品種です。
みかんのみずみずしさと、オレンジの芳醇な風味を受け継いでいます。
清見オレンジを元に「デコポン」「はるみ」「せとか」など新品種が生み出されていることからも非常に優れた柑橘であることが分かります。
減農薬栽培が認められ、和歌山県の特別栽培認証を取得しています。少し見た目が悪いのですが、安心してお召し上がりください。(HPより)
産地 和歌山県
品種 清見オレンジ
規格・内容 7kg  サイズ混合
発送時期の目安 3月~4月に収穫次第お届け

 

【 熊本県 御船町みふねまち
【数量限定】生産量日本一!デコポンと同品種!熊本県産デコみかん(不知火)約4kg(約15-22玉)
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
とてもみずみずしくて甘く、粒も大きかったです。想像以上でした。また、御船町の対応も素晴らしかったです。(楽天市場レビューなどより)

名称 デコみかん(不知火)
説明 (HPより)
産地 熊本県
品種 不知火
規格・内容 約4kg(約15-22玉)
発送時期の目安 2月中旬~3月末頃より順次出荷
備考 返礼品アフター保証あり

 

【 静岡県 掛川市かけがわし
クラウンメロン 特大玉 山級
22,000円

 

利用者たち
利用者たち
届いた時から良い香り。静岡産の山級マスクメロンは美味しすぎです!家族にも今まで食べたメロンで一番と評判でした。(楽天市場レビューなどより)

名称 メロン
説明 掛川市とその周辺地域で栽培されるマスクメロンの高級ブランドクラウンメロン。
究極のメロンを求めるデパートや老舗果物店からの厚い信頼を得た品質は農林水産大臣賞ほか高い評価を長年にわたって得ています。クラウン生産者達の高い技術・設備によって1年中安定生産しております。
しかし自然な物なので「大きくなりすぎる」事もあります。そういうメロンは「規定の箱」に入らないため流通しませんでした。
そこで独自に「特大用」化粧箱を制作し、「特大玉」として紹介できることになりました!また最高ランクと言われる「山等級」クラスに厳選しました。
是非、特別な味とタップリの果肉をお楽しみ下さい。(HPより)
産地 静岡県
品種 マスクメロン
規格・内容 1.6 ~ 2.0 kg
発送時期の目安 60日程度

 

【 北海道 和寒町わっさむちょう
わっさむ産メロン(お任せ2玉) 毎年8月以降の受付は翌年発送
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
丁度良い熟し具合でした。新鮮で大変美味しかったです。(楽天市場レビューなどより)

名称 【ふるさと納税季節限定商品】わっさむ産メロン
説明 町内農家さんが1玉1玉ていねいに育て上げた夏の定番メロンです。みずみずしく甘みが増した旬の時期にメロンをお届けします。(HPより)
産地 北海道和寒町
規格・内容 おまかせ2玉
発送時期の目安 毎年7月下旬~8月上旬発送予定(季節限定)

 

【 秋田県 湯沢市 】
完熟りんご
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
傷もほとんどない、大きくて立派なキレイなりんごが届きました。シャキシャキだし、蜜も入っていて、とても美味しくいただきました。おすそわけした皆からもおいしいと大好評でした。(楽天市場レビューなどより)

名称 【ふるさと納税】B3001 完熟りんご
説明 旬の完熟りんご。10月発送は秋田ふじ・シナノスイート、11月~1月上旬発送分はサンふじ・シナノゴールドをお届けします。太陽の光線をいっぱい浴びた本物の味をお送りいたします。
※お申込みの時期により送られるりんごの品種が異なりますのでご注意ください。 
※こちらの特産品は予約受付のみとなっております。(HPより)
産地 秋田県
品種 秋田ふじ・シナノスイート・サンふじ・シナノゴールド
規格・内容 旬の完熟りんご26コ~32コ入り
発送時期の目安 11月~1月上旬

 

【 長野県 千曲市ちくまし
サンフジりんご 小玉サイズ 6kg(18~30玉)
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
小ぶりでしたが食べやすい大きさです。蜜入りで甘くてサクサク感が良く、美味しかったです。(楽天市場レビューなどより)

名称 クラウン農園産サンフジりんご
説明 りんごの王様とも言われる「サンふじ」。味良し、見栄え良し、日持ち良しと3拍子の揃ったまさに鬼に金棒のりんごです。蜜がたっぷり入ったサンふじは格別の味です。一つひとつに愛情と太陽の光をいっぱいに浴びたリンゴは、瑞々しさと蜜の甘さでいっぱいです。(HPより)
産地 長野県千曲市
品種 サンフジ
規格・内容 約6kg 18~30玉
発送時期の目安 11月中旬から
備考 住民票が長野県千曲市の方は返礼品の送付対象外です

 

【 和歌山県 御坊市ごぼうし
大粒まりひめ(イチゴ)3パック
10,000円

 

利用者たち
利用者たち
ひと口では食べられないビッグサイズ。甘味が少ないはずのヘタの方も甘いです。中まで真っ赤でとても甘く美味しいイチゴで大満足です。(楽天市場レビューなどより)

名称 いちご(まりひめ)
説明 和歌山県が開発した優秀品種で完熟になるまで待って収穫するので糖度が高く食味抜群!!
希少価値の大粒を揃えました。(HPより)
産地 和歌山県産
品種 まりひめ
規格・内容 4L×8粒×3P または 3L×11粒×3P
発送時期の目安 1月から順次配送

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

果物とひとくくりでご紹介しましたが、種類が豊富なので、全部食べたくなってしまいます。
それぞれのページにも記載されていますが、寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできませんので、後悔のないようによく選ぶことをオススメします! 

参考になれば幸いです。

«ブログで広告収入を得るならここに登録!»

ブログ収入を得るにはサイト内にアフィリエイト広告を載せることです。広告を取得するためにまずアフィリエイトサイト(ASP)へ登録しよう。おすすめはこの2社!

A8.net    

もしもアフィリエイト   

もしお役に立てたら、クリックお願いします!
モチベーションが上がり、記事を書きまくります!

お願いします!    

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

お願いします!   

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

こんな記事もおすすめ