ゲーム

『ルイージマンション3』画像たっぷりで見やすい攻略まとめ~②

『ルイージマンション3』画像たっぷりで見やすい攻略まとめ~①面白いと話題のニンテンドースイッチの『ルイージマンション3』の最短攻略ガイド①です。ガイドは三部作構成で①~③に分けています。「進み方がわからない」という方はもちろん、「時間がないけど攻略したい!」という方も、ご参考にどうぞ!...

こんにちは!テンパです。

テンパが最近ハマっていた『ルイージマンション3』の最短攻略ガイドを作りました。
長いため、ガイドは三部作構成で①~③に分けていて、こちらは②です。

「進み方がわからない」という方はもちろん、「時間がないけど攻略したい!」という方も、参考にしてくださったらうれしいです。
では早速どうぞ!

 ホテル探索前に知っておくこと 

  • ストーリーの謎解き以外にも、多くの謎解きがあり、解くとお金や宝石が手に入る。
  • いろいろなものを掃除機で吸い込むことができる。お金やハートをゲットできたりする。
  • ネズミやクモは、ライトを当てるとお金やハートになったりする。
  • 緑色のランプにはストロボ(ライト長押し)を当てる。
  • 怪しい所にはブラックライトを当てる(オバケの痕跡を見れたり、隠されたものが現れたりする。)
  • 大ジャンプ(バースト)で、落ちているお金が舞い上がったり、邪魔なものをどかしたり、敵に捕まった時に逃げたりできる。
  • 壁に設置されている消化器は、吸い込むとお金になることが多い。
  • 土管や鉄格子などはグーイージで通り抜ける。

7階:グリーンフロアの探索

エレベーターを出て、通路を右へと道なりに進む。

道には草や花が生い茂っている。
ネズミやクモがいてダメージを受けるので、色々な場所に  ライト  を当てながら進み、扉を進む。

◆吹き抜け中庭(1層)
中央のテーブルの上のエレベーターボタンを取ると、ムービー発生。
ボタンが最上層に移動するので、階段や植物を使って上層へ向かう。

右奥に見える階段を上る。

◆吹き抜け中庭(2層)
階段を上っていくと、中央の巨木に階段を壊される。
枝を歩いて、垂れ下がっているツタを  吸い込む  と、ぶら下がれる。
振り子のように勢いをつけて、向こう側へ渡る。

階段を塞いでいる大きな植物は、 キューバンショット  で引っぱってどかせる。
階段を上った所にある扉を進む。

◆はなさくベッドルーム
入って奥に見える扉にかかっている葉っぱを  吸い込む 
進もうとすると、花のつぼみを持ったオバケが出現。
ライトを当てると花が開くので、花を  吸い込む  →  ライト   → オバケを  吸い込む  →  スラム  で倒す。
倒したら扉を進む。

◆はなびらバスルーム
左側の壁の葉っぱを 吸い込む と穴があり、進むと階段に出る。

◆吹き抜け中庭 2層〜3層
階段を上ろうとすると、怒ったニワシ―博士(7階ボス)が、上からパイナップルを投げて攻撃してくる。

パイナップルが当たらないように避けて階段を上り、植物を キューバンショット  →  スラム  で壊す。

通路は植物がジャマをしていて通れないので、階段を上ったところの壁にある穴を進む。

◆とげとげバスルー
中央奥の四角い鉢(?)に キューバンショット 、右手前のトイレまで引きずってきて  スラム  で当てて壊す。
ツタが出現。

ツタを 吸い込み 、引っぱると、通路をジャマしていた植物がなくなる。

部屋を出ようとするとオバケが出現。
紫オバケは姿が見えないが、右奥の鏡で確認できるので、 ライト  →  吸い込む  →  スラム  で倒す。

バスタブから赤オバケが出てくる。
顔にくっ付いている葉っぱを 吸い込む  ライト  → 固まっている間に後ろへ回って 吸い込む  →  スラム  を繰り返して倒す。
倒したら扉を出る。

◆吹き抜け中庭 3層
階段を上ろうとすると、またパイナップルが落ちてくるので、避けながら上る。
植物の根元のツタを
  吸い込む  →  スラム  で壊す

上がった所の扉を進む。

◆くさむらベッドルーム
チェーンソーが落ちているので、ルイージが 吸い込み 、グーイージが緑のランプ部分に ストロボ を当てると、起動する。
切りたいものに押し当てると、いろいろなものが壊せる。

チェーンソーを持ったままでは扉を進めないので、 吹き出す で置いて奥の扉を進もうとすると、ルイージが植物に捕まる。捕まっている間は少しずつダメージを受ける。

グーイージでチェーンソーを 吸い込み 、植物を破壊してルイージを助ける。
奥の扉を進む。

◆すいかバスルーム
普通のスイカは キューバンショット  →  スラム で壊せる。
巨大なスイカはルイージとグーイージ一緒に キューバンショット  →  スラム で壊せる。

巨大スイカを壊すと青オバケが出現するので倒し、左側の壁にある穴を進む。

◆吹き抜け中庭 3層〜4層
くるりと丸まった葉っぱに向かって 吹き出す と、広がって渡れるようになるので、どんどん進む。

ツタにぶら下がって渡り、通路を進む。

途中で出現するカラスは攻撃してくるので ライト で倒す。

途中にある扉は開かないので、そのまま次の階段を上るムービーが発生。

先ほど入れなかった扉の左隣に穴が開くので、そこから入る。

◆きのこベッドルーム
キノコの台車(ジャンプ台)を動かなくなるまで手前に押す。
そのままでは台車に乗れないので、青緑色の枝に乗り、台車の上へ。

台車の上で バースト すると上の葉っぱに乗れるので、そのまま枝を進む。

左へ進むとまたキノコ(ジャンプ台)があるので、枝から上に乗り バースト し、上へ。

右端まで進んで巨大な葉っぱを 吸い込む と、扉が出現するので進む。

向こう側にくるりと巻いた葉っぱがあるので、 吸い込む と通れる。

ツタにぶら下がって渡り、進む。

再びツタがあるが、カラスが攻撃してくるので、 ライト で倒してから進む。

また巻き葉っぱがあるので、 吹き出し て通る。

ツタで渡ったら、中央の巨木の一番上へ到着する。

閉じた葉っぱがあるので、ルイージとグーイージふたり一緒に左右から キューバンショット で引っぱると、エレベーターボタンが出現し、ムービーが発生

エレベータースイッチが下へ落ちてしまう。

中央の巨木をすべり下りて下へ。

エレベーターボタンを拾おうとすると、ニワシ―博士の噛み付き植物が持って行ってしまい、ボス戦へ。

各階ボスの倒し方はこちら

 

ニワシ―博士を倒したら、置いて行ったジョーロを 吸い込み 、右側の植物に水をやる。

成長した植物を上り、葉っぱの上の8階のエレベーターボタンをゲット。
エレベーターへ戻る。

 

8階:スタジオフロアの探索

右の通路を、道なりにつき当たりまで進む。

カギ扉の左側にあるテレビの緑色のランプに ストロボ を当てて起動する。
テレビの中に入れるようになり、先ほどのエレベーター横にあるテレビから出てくる。

右側の壁にカギが入ったガラス棚があるので、 キューバンショット  吸い込む でゲット。
奥のカギ扉を進む。

◆バックステージ
監督イスに座るジョーノーズ(8階ボス)。
赤いメガホンを紛失して困っているので、探してあげることにする。

◆第1スタジオ
まず右側手前の第1スタジオを調べる。

テレビの緑ランプに ストロボ を当てて起動する。

奥の井戸のフチに乗っているアヒルが、井戸の中へ落ちる。

セット側でグーイージを出し、機材側でルイージがカメラを覗くと、撮影が始まる。
撮影中、グーイージは動かせる。

中央の井戸へ近付くと髪の長いオバケが出現するので、頭に乗ったアヒルを 吸い込む 
「もどる」で撮影を終える。

テレビ経由で、ジョーノーズがいるバックステージへ戻る。

◆第2スタジオ
右側奥の第2スタジオを調べる。

テレビの緑ランプに ストロボ を当てて起動する。

セット側でグーイージを出し、機材側でルイージがカメラを覗くと、撮影が始まる。

ムービーが始まり、塀の上の階のトーチに火が付く。
塀の入口は、 キューバンショット  吸い込む で引っぱると、開く。

テレビ経由で、ジョーノーズがいるバックステージへ戻る。

◆第3スタジオ
左側奥の第3スタジオを調べる。

テレビの緑ランプに ストロボ を当てて起動する。

セット側でグーイージを出し、機材側でルイージがカメラを覗くと、撮影が始まる。

ヘルメットや消化器を持った青オバケが出現。
もし水をかけられたらグーイージが溶けるので、再登場させて戦う。
近くで バースト  →  ライト  吸い込む  →  スラム で倒す。

次に巨大な赤オバケが出現。
 ライト  → 後ろに回り込んでしっぽを  吸い込む  →  スラム で倒す。

テレビ経由で、ジョーノーズがいるバックステージへ戻る。

◆第4スタジオ
左側手前の第4スタジオを調べる。

テレビの緑ランプに ストロボ を当てて起動する。

セット側でグーイージを出し、機材側でルイージがカメラを覗くと、撮影が始まる。

グーイージが段ボールの右下のマークに キューバンショット で引っぱると、巨大なクモのおもちゃが飛び出てくる。
ダンボールの左奥上にメガホンが見えるが、クモの巣に絡まっていて取れない。

テレビ経由で、ジョーノーズがいるバックステージへ戻る。

メガホンを手に入れる方法

◆第1スタジオバックステージの第1スタジオに通じるテレビの横にあるバケツがある。
 吸い込み 、テレビ経由で第1スタジオへ移動。

バケツを井戸へ落とす。
セット側でグーイージを出し、機材側でルイージがカメラを覗く。

グーイージが井戸へ近付くと、髪の長いオバケが水を汲んだバケツを持って現れるので、 吸い込み で受け取り、「もどる」。

ルイージでバケツを持ち替え、テレビ経由でバックステージに戻る。

◆第2スタジオ
バケツを持ったまま、バックステージのテレビ経由で第2スタジオへ移動。

セット側でグーイージを出してバケツを持ち替え、機材側でルイージがカメラを覗く。

オバケが出現するので、いったん 吹き出す でバケツを置いて戦う。
オバケが持っている盾は、キューバンショット後引っぱると取れる。

再びバケツを持ち、右側の植物に水をやると成長して、ハシゴのように上れるようなる。

上階の壁に火のついたトーチがあるので、 吸い込み 、持ったまま植物のハシゴを下りる。
火が消えるが、だいじょうぶ。

ルイージでトーチを持ち替え、テレビ経由でバックステージに戻る。

◆第3スタジオ
トーチを持ったまま、バックステージのテレビ経由で第3スタジオへ移動。

セット側でグーイージを出してトーチを持ち替え、機材側でルイージがカメラを覗く。

火事でドアが爆発した場所からトーチに火をもらい、「もどる」。

ルイージでトーチを持ち替え、テレビ経由でバックステージに戻る。

◆第4スタジオ
火が付いたトーチを持ったまま、バックステージのテレビ経由で第4スタジオへ移動。

セット側でグーイージを出してトーチを持ち替え、機材側でルイージがカメラを覗く。

先ほどと同じく キューバンショット で段ボールを開くため、いったん 吹き出す でトーチを置く。

再びトーチを持ち、飛び出てきたクモのおもちゃを燃やす。
クモの巣も燃やしたらメガホンを 吸い込み で持ち、段ボールから出てから「もどる」。

ルイージでメガホンを持ち替え、テレビ経由でバックステージに戻る。

◆バックステージ
ジョーノーズにメガホンを渡すと、第5スタジオの扉が開き、ルイージ主演の映画の撮影が始まる。

恐竜(の着ぐるみを着たオバケ)とボス戦。

各階ボスの倒し方はこちら

 

恐竜を倒して映画撮影が終えると、ジョーノーズから9階のエレベータースイッチを貰える。ジョーノーズとは戦わない。
エレベーターへ向かう。

◆エレベーターホール
9階のエレベーターボタンを、パウダネス・コナーの飼いネコが飲み込んで逃げてしまう。
追いかけて、バックステージへ戻る。

◆バックステージダークライトでネコの痕跡を辿りながら、バックステージのテレビ経由で第3スタジオへ移動。

出現するオバケを倒したら、中央の家のドアを開ける。

ネコが飛び出して左隣の家に逃げるので、追いかけてドアを開けるとまた飛び出して、ベンチの下に隠れる。

 ライト を当てると巨大化して、家の上へ上る。

ルイージがネコに対して背中を向けると、下へ下りて近付いて襲おうと狙ってくる。
「いないいないばあ」をしているようで、ネコが立ち上がって「ばあ」の瞬間に、振り返って ライト  →  吸い込む  →  スラム で攻撃する。
振り返るタイミングが早いとやり直し、遅いと攻撃を受けるので、注意。

3本あるしっぽのうち、1本を吸い込んだところで逃げられるので、ドアを出て追いかける。

◆バックステージ
天井の鉄筋にネコがいる。
ルイージが左奥にある昇降機に乗り、グーイージがハンドルを 吸い込み で回し、一番上に上る。

ライトを当てるとまた巨大化して飛び下り、床にもぐって逃げるので、ひとつ下の7階へ向かうため、エレベーターホールへ。

◆エントランスドアを出るとゴミ箱が襲ってくる。

 キューバンショット  →  吸い込む  →  スラム で目を回しているところに、 ダークライト を当て続けると、光る玉が出現。

光る玉を全て 吸い込み でOK。

◆エレベーターホールエレベーターに乗ろうとするとオバケが出現するので倒し、7階へ。

◆7階:グリーンフロア巨木がある場所へ向かう。

◆吹き抜け中庭右奥の階段に近付くと、小さい青オバケがたくさん出現。
 ライト  →  吸い込む  で倒し、上へ上がる。

◆2層:はなさくベッドルーム
扉に ダークライト を当てると、ネコの痕跡があるので、入る。

 ダークライト を当てながら進むと、入ってすぐ左奥にネコの痕跡があるので、壁の葉っぱを 吸い込む 

現れたタンスの引き出しからネコが逃げる。
その後、部屋の中にあるつぼみのどれかに逃げ込むので、つぼみにライトを当てて開かせると、ネコがまた逃げるので、ライトを当てると巨大化し、部屋の天井へ行く。

同じように戦うが、また逃げられるので、追いかける。

◆はなびらバスルーム 中央一番奥の花びらの山の近くで バースト するとネコが出てくるが、また上ににげられてしまうので、追いかける。花びらを吸い込む。

◆3層:くさむらベッドルーム
中へ入るが、痕跡が見つからないので、隣の部屋へ。

すると、長い舌が2本あるオバケが出現し、ルイージが捕まるので、グーイージで バースト し、救出する。

 ライト を当てて、ルイージとグーイージで一緒に舌を 吸い込む  → スラムで倒す。

◆すいかバスルーム
ルイージとグーイージで一緒に巨大スイカをバスタブへぶつけるとネコが見えるが、出てこない。

バスタブの蛇口を 吹き出し で回して、お湯をためる。

ネコが見えたら ライト を当てると巨大化するので戦う。

3本目のしっぽを吸い込んだら終了!

9階のエレベーターボタンの奪還に成功。エレベーターへ向かう。

 

9階:ミュージアムフロアの探索

カラスを ライト で倒し、道なりに進む。

恐竜の足跡柄のカーテンの両端にヒモがぶら下がっているので、ルイージとグーイージで一緒に引っぱる。

キノピオの絵があるのでダークライトを当てるとホネスキー(9階ボス)が襲ってくる。

各階ボスの倒し方はこちら

 

倒したら、額に入ったキノピオにダークライトを当てて救出すると、地下2階のエレベーターボタンをゲット。

キノピオをエレベーターまで送り、乗せたら地下2階へ。

 

地下2階:メンテナンスフロアの探索

右の通路を進むと、モップラー(地下2階ボス)が昼寝しているが、起きてルイージに水をかけて、右の部屋へ行く。

配管の右側の布を 吸い込む と、もう1本配管が出現。

グーイージで出現した配管を通ると、右上の棚の配管から出てきて、カギをゲット。
右側のカギ扉を進む。

◆バルブ室 青オバケが数匹。バケツをかぶってるオバケはキューバンショットで引っぱって取ってから、倒す。
小オバケは吸い込むだけでOK。

グーイージで右奥の配管に入ると床下へ。

赤いバルブと天井からの水が連動しているので、ルイージで3つとも 吸い込み 、最後まで回す。
天井からの水が、右端からの3か所から出てくるので、グーイージをギリギリまで移動させる。

次に、今度は3つの赤いバルブを 吹き出し て、最後まで回す。
天井からの水が、左端からの3か所から出てくるので、グーイージを右奥へ移動させる。
緑色のランプに ストロボ を当てると、ルイージが右の部屋へ行けるようになる。。

◆貯水場グーイージを出し、右手前に見える装置のプロペラを 吸い込む と、中央の通路が回転する。

9時の方向まで動かしたら、ルイージで通路を渡り、黄色いハシゴを登る。

モップラーが怒って水を入れる。右手前の扉を進む。

◆監視室そのまま右側の扉を進む。

◆A水路下にアヒルの浮き輪があるので、ハシゴを降りて乗る。
 吸い込み  吹き出し を使って移動して、中央のハシゴが見えている所で降りる。
グーイージを出して配管に入ると上段に出るので、今度は左端の配管に入る。
ルイージは浮き輪に乗って待機。

右端に出るので、黄色の球を 吸い込み 引っぱり続けると、右のゲートが開く。
浮き輪に乗ったルイージで進む。

また中央の配管がある場所で降り、グーイージで左の配管に入ると上段に出る。

ルイージは浮き輪に乗って、右端のバルブを 吸い込む と、上段の水が止まる。

グーイージが右端まで進み、黄色の球を 吸い込み 引っぱり続けると、右のゲートが開く。
浮き輪に乗ったルイージでゲートをくぐったら、グーイージはそのまま右へ進む。

◆B水路左の配管に入ったら、右手前に2本あるうちの左の配管から出てくる。

次に、右の配管に入ると、左奥の壁の配管から出てくる。
次に、奥の配管に入ると、右奥の黄色い球の場所に出るので、 吸い込み 引っぱり続けると、ゲートが開く。
浮き輪のルイージで進むが、ゲートのトゲに当たると死んでしまうので、注意。

◆C水路
下段の配管がある場所に上陸する。

グーイージで配管に入り、3本並んでいる赤い配管の手前まで進む。
水が止まる瞬間があるので、タイミングを合わせて通り抜ける。

浮き輪のルイージで左へ進み黄色の球を引っぱると、配管のフタが開くので、グーイージで入る。

グーイージを操作。赤い配管が11本並んでいる所は、タイミングを見て一気に通り抜ける。

赤い配管の奥にぶら下がっている黄色の球を吸い込み続けると、ゲートが開く。
浮き輪のルイージで進むが、サメ(のヒレを付けたオバケ)が襲って来る。当たると死んでしまうので、浮いている赤いブイ(?)をうまく利用しながら、避けて先へ進む。
また、ゲートのトゲに当たると死んでしまうので、注意。

ルイージがゲートを越えたら、すぐにグーイージが黄色の球を離して、ゲートを閉める。

◆排水制御室ルイージは浮き輪から降りて上陸する。
左へ進むと、紫オバケと小さい赤オバケが出現するので倒す。

ルイージで、画像のように、下段の左のバルブを 吸い込み で、向きを変える。

左下でグーイージを出して配管を通り、画像のように中段のバルブを 吸い込み で向きを変える。隣の配管でいったん下段に戻る。

ルイージで、画像のように下段の右のバルブを 吹き出し で、向きを変える。

グーイージが左下の配管に入ると、最上段に出る。

赤いレバーにキューバンショットを当てて引っぱると、溜まった水が排水されるので、進んできた道を戻る。

◆C水路ゲートをくぐると先ほどサメのヒレを付けていた青オバケがいるので、 バースト でシュノーケルとヒレを吹き飛ばして、 ライト  →  吸い込む  →  スラム で倒す。

◆B水路来た道を戻る。

◆貯水場ハシゴを降り、奥の階段を登る。

赤いバルブを 吸い込み で回して開いて進むと、モップラーとボス戦。

各階ボスの倒し方はこちら

 

倒したら、外周にあがり、レバーに キューバンショット    吸い込む で排水すると、11階のエレベータースイッチをゲット。

 

10階:デザートフロアの探索

エレベーター前の床の三角形部分が、矢が飛んでくるトラップのスイッチになっているので、注意。

通路を右へ進むと、砂に埋もれかけたヘビ柄のドアがあるので、砂を 吸い込み 、進む。

◆砂の大広間中央に見えるピラミッドの階段を上り、左の像に近付いて調べると、入口が出現するので進む。

◆祭壇の間棺に近付き調べると、サーペンティス(10階ボス)が出て、下層へ落とされてしまう。

◆奈落の間左手前の砂を 吸い込む と、石像が出現するので、調べると右側に出口が開く。

砂を 吸い込む とヘビが出てくるのでライトで倒す。

出口の場所が高くて進めない場合は、砂を出口に向かって 吹き出し て、脱出する。

◆隠し通路
進むと矢が飛んでくるトラップがあるので、グーイージで坂を進む。
上まで行って、鉄球を引っぱり続けている間にルイージで進む。

鉄球の左隣にハシゴを上がる。

壺からコウモリが出てくるのでライトで倒す。
棺に近付いて調べると、次へ進む。

◆中央の間
部屋を移動しようと扉に近付くと、ミイラが出現。

ライトを当てると転ぶので、包帯を 吸い込む 
もしくは、落ちているツボなどにキューバンショットを当てて、ミイラ狙ってに当てたらダウンするので、包帯を 吸い込む 

包帯が取れると、中から青オバケが出現するので倒す。

奥に見えるテレサ顔の白い大きな球が、定期的に部屋を転がって一周するので、当たらないように注意。

右手前の扉を進む。

◆操作の間ヘビが出たら ライト で倒す。
砂を右奥の石像に向かって 吹き出し 近付いて調べると、部屋から出られなくなる。
また、天井がだんだん落ちてくる。

右手前、中央、左奥の石像からレーザーが出る。
それぞれの土台に登って バースト するとレーザーが切れる。
(ここからは時間があまりないので、右奥の石像に近づく前に、各装置に向かって砂を 吹き出し て、盛っておくとラク。)

レーザーを2か所止めると、紫オバケが出てくるが、先にレーザーを全て止めてから倒す。
近付いてきたら ライト でしのぐ。

右奥の石像が再度出現するので調べると部屋から出られる。

◆中央の間
中央奥の扉を進む。

◆宝玉の間壁の前の溜まった砂を 吸い込む と、緑色に光る球が出現。
 吸い込む  → 壁にある穴を狙って 吹き出す と、扉が開くので進む。

壁に、△・□・○ の形の穴が2個ずつあるので、それぞれに合った形の球を、砂の中から探してはめていく。

ー 球の場所 ー

  • 左の棺・・○
  • 左側の□穴と○穴の近くの砂の中・・△
  • 部屋中央の砂の中のつぼ・・△
  • 右側の○穴の近くの砂の中・・□
  • 右側の砂の中の宝箱・・□

穴からは毒ガスが出ていて定期的にダメージを受けるが、球を探していると回復ハートが出てくるので、さほど心配いらない。

全てはめ終えると、中央奥から石像が出現。調べた後、扉を出て中央の間に戻る。

◆中央の間ミイラが襲って来るので、先ほどと同じように倒す。
途中、転がるテレサ顔の巨大な白い球にも注意。

全て倒したら、左側の扉を進む。

◆大秤の間 中央の秤に、つぼや重りを キューバンショット で引っぱって乗せると針が動く。
壁中央の丸い窓に提示された絵の重さ分を秤に乗せて、緑色のランプに ライト を当てる。
合っていれば目盛りの絵に「○」、間違っていたら「×」が表示されてダメージを受ける。

これを合計3回繰り返すが、2回目をクリアすると、トゲ付き天井がだんだん迫ってくるので、注意。

つぼ1個=重さ1、重り1個=重さ2と考えられるが、秤に乗せるときに砂が入ってしまったりすると、うまく正解しないこともあるので、注意。

クリアすると奥から石像が出現するので調べる。

部屋を出ようとすると、赤大オバケと赤小オバケが出現するので倒す。

◆中央の間
上から降ってくる砂で、部屋全体が砂だらけになっている。
青オバケ、赤オバケ、紫オバケが出現する。オバケが砂に埋まってしまうので、 吸い込み  吹き出し で砂をどかしながら倒す。

左奥の扉を進む。

◆秘密の通路クモはライトで倒す。
階段を登ると、後ろから壁が迫ってくるので急いで上る。

階段を上がりきると、奥につぼがあるので キューバンショット で割ると、トーチが出てくる。
トーチを 吸い込み 、右手前の炎で点火し、クモの巣に火を付けて燃やす。

トーチを置いて壁画を調べると、壁が開くので進む。

◆祭壇の間
最初の部屋に戻る。
サーペンティスを追いかけて部屋を出ると、ボス戦。

◆砂の大広間

各階ボスの倒し方はこちら

 

倒したら、11階のエレベーターボタンをゲット。

『ルイージマンション3』画像たっぷりで見やすい攻略まとめ~③ へ続きます。

『ルイージマンション3』画像たっぷりで見やすい攻略まとめ~①面白いと話題のニンテンドースイッチの『ルイージマンション3』の最短攻略ガイド①です。ガイドは三部作構成で①~③に分けています。「進み方がわからない」という方はもちろん、「時間がないけど攻略したい!」という方も、ご参考にどうぞ!...
『ルイージマンション3』画像たっぷりで見やすい攻略まとめ~③面白いと話題のニンテンドースイッチの『ルイージマンション3』の最短攻略ガイド③です。ガイドは三部作構成で①~③に分けています。「進み方がわからない」という方はもちろん、「時間がないけど攻略したい!」という方も、ご参考にどうぞ!...
『ルイージマンション3』二人プレイ(おすそわけプレイ)の設定方法|Nintendo Switch新発売の『ルイージマンション3』は、二人で協力しながら進めることができます。ですので、家族や友達と遊ぶのにもピッタリのゲーム。ですが、二人プレイは最初からできるわけではありません。では、どこから可能になるのかなどの条件や、設定方法を詳しくご紹介します。...
«ブログで広告収入を得るならここに登録!»

ブログ収入を得るにはサイト内にアフィリエイト広告を載せることです。広告を取得するためにまずアフィリエイトサイト(ASP)へ登録しよう。おすすめはこの2社!

A8.net    

もしもアフィリエイト   

もしお役に立てたら、クリックお願いします!
モチベーションが上がり、記事を書きまくります!

お願いします!    

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

お願いします!   

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

こんな記事もおすすめ