A8.net

A8.netでセルフバックの報酬が反映されない!
 ~問い合わせ方法

こんにちは!テンパです。

ブログにアフィリエイト広告を入れて、収入を得ているユーザーの多くはA8.netを利用しているのではないでしょうか?

広告数が業界No.1のA8.net、アフィリエイト活動をするなら是非とも登録しておきたいASPのひとつです。

テンパ
テンパ
テンパもA8.netを利用しているよ!

A8.netの申し込みページはこちら

また、A8.netには、自分でアフィリエイト商品(サービス)を申し込むと報酬がもらえる、セルフバックという仕組みがあります。もし、自分が欲しい商品や使いたいサービスがセルフバック対象のものなら、そこから申し込むと報酬がもらえてお得ですよね。

そんなA8.netのセルフバックなのですが、この間こんなことがありました。

セルフバックからクレジットカード発行を申し込んだのですが、クレジットカードが手元に届いても、未確定報酬に報酬が反映されていない!!

普段こういうことはないのですが、ごくごくまれに、システム上の何らかの問題(Cookieなど)で、報酬が反映されないことがあるようです。

テンパ
テンパ
せっかくの報酬、もらっておかないと損ですよね~。

そういう時は、A8.netのお問合せページを利用しましょう!

今回は、A8.netでセルフバック報酬が反映されない時の問い合わせ方法を、テンパが実際に問い合わせをした時の流れや、かかった時間も含めて説明していきます。

 

どうやって問い合わせればいいの?

1.
まずはA8.netにアクセスしよう!

 

2.
A8.netを開いたらログインをしない状態で、画面左下にある「A8.netご利用にあたって」から「お問い合わせ」をクリック。

 

3.
画面をスクロールし、「A8セルフバックについて」をクリック。

 

4.
「よくある質問」が開かれるので、「閉じる」をクリックして閉じます。すると、お問い合わせフォームが表示されます。

次に、セルフバックが
「お申込み系」なら①
「お買いもの系」なら② をクリック。

 

5.
同ページ下へスクロールして、必要事項を入力します。
※お問い合わせ内容をわかりやすくるため、任意項目も入力しましょう!

● メディアID
A8.netにログインした時に、画面右上に表示されているIDです。

● お名前
フルネームでしっかり入力しよう。

● メールアドレス
ここで入力された、メールアドレスに回答が送られてきます。

● プログラムID
セルフバックを申し込んだページに記載されている番号です。
(報酬額などを載せるのは規約違反にあたるかもなので、詳細の部分を塗りつぶしてます。)

● 注文番号
セルフバック申し込み完了時に、一般的には広告主からメールで連絡があると思いますので、そのメールに記載されている申し込み番号を入力します。
※この番号の記載がない場合は、不明と入力しましょう。

● お問い合わせ内容
経緯がわかるように詳細を書きます。

お世話になっております。先日○月○日にセルフバックにて○○○(プログラム名)に申し込みました。○月○日に手続きが完了し、すでに○○(商品名など)は受け取り済みですが、報酬が成果報酬レポートに反映されていません。お忙しい中、お手数をおかけしますが、ご確認宜しくお願いいたします。

● お申し込み先から受信した確認メールの内容
広告主から送られてきたメール内容を加工せずに、そのままコピー&ペーストしよう。

 

テンパ
テンパ
その他の必要事項もしっかり入力してね。

 

6.
入力し終わったら、画面したの「確認画面」へをクリック、内容に不備がないかを確認し、お問い合わせを完了させよう!

 

7.
お問い合わせが完了すると、先ほど入力したメールアドレスに「受付確認メール」が届きます。

 

どれぐらいの時間がかかるの?

返信メールが来るのはいつ?

お問い合わせフォームには、

メールにて平日のみ対応しており、3営業日以内を目安に回答いたします。お電話でのサポートは提供しておりません。

との記載があります。

では、受付完了後、実際にどれぐらいで返信が来るのでしょうか。

結果・・・

テンパの場合は、土曜日に問い合わせが完了し、火曜日に返信メールが到着しました。
つまり、平日のみの対応との記載通り、3営業日以内に返信がきました!

テンパ
テンパ
しっかりしているね!

確定報酬になるのはいつ?

A8.netにログインしてみると、未確定報酬に問い合わせた報酬が反映されています。

メールには、

成果に関するお問い合わせは多数のメディア会員様から寄せられており、また関係各所への確認が必要となるため、結果のご報告まで1~3ヵ月程度のお時間を頂くことがございます。

との記載があり、未確定報酬から確定報酬になるまでは、少し時間がかかります。これは、気長に待つしかなさそうです。

結果・・・

毎日、A8.netの報酬欄を確認していましたが、なかなか確定報酬にならず、テンパの場合は2ヵ月かかりました

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

A8.netでセルフバックの報酬が反映されない時は少し焦りましたが、問い合わせを行い、しっかり報酬に反映することができました。お問い合わせの対応も早く、丁寧な対応で安心しました。

ただ、報酬が確定するまで、少し時間がかかりすぎな気もしますが、お金が絡むことなので、しっかりとした確認が必要なのかもしれませんね。これは気長に待つしかありませんね。

参考になれば幸いです。

«ブログで広告収入を得るならここに登録!»

ブログ収入を得るにはサイト内にアフィリエイト広告を載せることです。広告を取得するためにまずアフィリエイトサイト(ASP)へ登録しよう。おすすめはこの2社!

A8.net    

もしもアフィリエイト   

もしお役に立てたら、クリックお願いします!
モチベーションが上がり、記事を書きまくります!

お願いします!    

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

お願いします!   

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村