アドセンス広告コードを「スポンサーリンク」や「広告」のタグ下に貼って表示すると、タグとアドセンス広告の間に余白(行間)が表示されませんか?
こんにちは!テンパです。
アドセンス広告は、取得してアドセンス広告コードを貼るだけでユーザーの興味に合ったアドセンス広告を自動表示してくれます。また、ユーザーが広告をクリックするだけで報酬が発生します。
アドセンスに興味のある方はこちらの記事をどうぞ!
とても便利で魅力的なアドセンス広告ですが、
その広告を表示する場所の上に「スポンサーリンク」や「広告」と表記するように決められているらしい!
そこで取得したアドセンス広告コードのすぐ上に「スポンサーリンク」と入れて、表示してみると・・・
このように「スポンサーリンク」とアドセンス広告の間に余白(行間)が表示されてしまいます。
この余白(行間)気になりませんか?
今回はこの「スポンサーリンク」とアドセンス広告間の余白(行間)を無くす方法を紹介します。
その前に、そもそもアドセンス広告の上に「広告」や「スポンサーリンク」のタグを入れる必要が本当にあるのか?
いろいろ調べてみて・・・
結論は入れても、入れなくてもどっちでもOKとのことでした。
いれる場合は「広告」または「スポンサーリンク」のみと決められています。
それ以外はポリシー違反になります。
ただ、記事中や他コンテンツと混同しやすい場所には、誤クリックやクリック誘導を防ぐためにも、「広告」または「スポンサーリンク」と表記することを勧められています。
「広告」や「スポンサーリンク」のタグは、ユーザーに広告であることを示すためにも、入れておいた方が無難だと思います。
それでは、本題の「スポンサーリンク」とアドセンス広告間の余白(行間)を無くす方法です。
取得したアドセンス広告コードのこの位置に「スポンサーリンク」と入力しましょう。
すると「スポンサーリンク」とアドセンス広告の間に余白(行間)が無くなり、すっきりとしました!
非常に簡単なので是非試してみてください!
以上、ちょっと短い記事になってしまいましたが、皆さまの参考になると幸いです。