アドセンス

【初心者】スポンサーリンクとアドセンス広告間の余白(行間)を無くす方法

アドセンス広告コードを「スポンサーリンク」や「広告」のタグ下に貼って表示すると、タグとアドセンス広告の間に余白(行間)が表示されませんか?

 

こんにちは!テンパです。

アドセンス広告は、取得してアドセンス広告コードを貼るだけでユーザーの興味に合ったアドセンス広告を自動表示してくれます。また、ユーザーが広告をクリックするだけで報酬が発生します。


アドセンスに興味のある方はこちらの記事をどうぞ!

Googleアドセンス–審査通過まで5日間とその流れ(2018年3月)Googleアドセンス導入を考えている方は必見!私が審査を通過した時のブログの状態や流れ、審査を通過するポイントを詳しく紹介します。審査に落ちてしまった方や審査結果待ちの方にもオススメです。この記事は2018年3月時点の情報です。...

とても便利で魅力的なアドセンス広告ですが、
その広告を表示する場所の上に「スポンサーリンク」や「広告」と表記するように決められているらしい!

そこで取得したアドセンス広告コードのすぐ上に「スポンサーリンク」と入れて、表示してみると・・・

 

このように「スポンサーリンク」とアドセンス広告の間に余白(行間)が表示されてしまいます。

 

この余白(行間)気になりませんか?

チー

とっても気になるの! 

今回はこの「スポンサーリンク」とアドセンス広告間の余白(行間)を無くす方法を紹介します。


その前に、そもそもアドセンス広告の上に「広告」や「スポンサーリンク」のタグを入れる必要が本当にあるのか?

いろいろ調べてみて・・・

結論は入れても、入れなくてもどっちでもOKとのことでした。

いれる場合は「広告」または「スポンサーリンク」のみと決められています。
それ以外はポリシー違反になります。

ただ、記事中や他コンテンツと混同しやすい場所には、誤クリックやクリック誘導を防ぐためにも、「広告」または「スポンサーリンク」と表記することを勧められています

「広告」や「スポンサーリンク」のタグは、ユーザーに広告であることを示すためにも、入れておいた方が無難だと思います。


それでは、本題の「スポンサーリンク」とアドセンス広告間の余白(行間)を無くす方法です。

テンパ

手順は非常に簡単です!

取得したアドセンス広告コードのこの位置に「スポンサーリンク」と入力しましょう。

 

すると「スポンサーリンク」とアドセンス広告の間に余白(行間)が無くなり、すっきりとしました!
非常に簡単なので是非試してみてください!

 

以上、ちょっと短い記事になってしまいましたが、皆さまの参考になると幸いです。

«ブログで広告収入を得るならここに登録!»

ブログ収入を得るにはサイト内にアフィリエイト広告を載せることです。広告を取得するためにまずアフィリエイトサイト(ASP)へ登録しよう。おすすめはこの2社!

A8.net    

もしもアフィリエイト   

もしお役に立てたら、クリックお願いします!
モチベーションが上がり、記事を書きまくります!

お願いします!    

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

お願いします!   

にほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村